上野寛永寺 鎌倉円覚寺 不忍の池

上野 弁天堂(弁財天をまつる)  御朱印をいただきました

4_9

上野不忍の池 足漕ぎボートとビル たくさんの観光客でにぎわってました。この日は最高のお日和でしたが 次の日は大雨寒くて風邪ひく。 鈴本演芸場で寄席を鑑賞 大入り満席 東京はやはりすごい。いつも出てきたときは演芸場に行くことにしている

4_12

寛永寺の桜  古刹(上野駅のすぐそば 西洋美術館のすぐそば)

201704_8

総合公園の開花

総合公園へ花見

倶楽部の皆さんと楽しい一日

開花も遅かったが思いのほか長い間花を見ることができた

瀬との海の向こうは興居島  

Img_0188_2

Img_0192

Img_0190

マンサク

Img_0012

Photo_2

メジロ ツグミ?

陽ざしは暖かいが風が冷たい

裸木に小鳥の姿をとらえることができるのは
あとわずかの間 

Img_0009

Photo

鳥 南堀端にて 翡翠「カワセミ」

南堀端にて冬ばれの昼間 鳥の日向ぼこ ずいぶんと長い時間姿を見せていました。

カメラ向ける人も少ない 静かな時間でした。(300ピクセルで中央

Img_0019_2

クリーンエネルギ 水素

水素を使て発電 環境アイテム愛媛で

Img_0069

絵を描く

このページに簡単なお絵描きができるパーツがあります。

Cocolog_oekaki_2017_02_15_00_45

梅

ちょうど高校生のマラソン練習でした。

挨拶をかわすと今回は思うようにはせいかが上がらず改めて・・・・

初心にかえって頑張るという  

     えらい

節分

まめ売りの声裏返る厄日かな

厄除けや山門に経つ大草履

やはらかき陽射しに誘はれて一日遅れの寺参りをしました。土手には草の芽が色付き始めていました。

もうすぐ春ですね


Img_0555


展望塔から

冬日和  展望塔から

デジカメながらよく取れているのは天気の良いせいです

展望塔より松山城を望む 29.1.14

Img_0028_2

Img_0032_3

Img_0026_2_2

西に見える興居島

«二の丸ライトアップ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ

天気

彼岸花のある風景

  • 畦を飾る
    Windowsムービーメーカーで 彼岸花の花こよみを・・・ そのときの静止画像です。